LilyTarotのブログ

タロット占い師リリーと申します

フールズジャーニー【6.恋人たち】


教会という枠の中で愚者は、

ある一人の人にだけ感じた事のない

性的な思いが心の中に

沸き起こるのを感じた。

 

「あの人ともっと仲良くなりたい」

 

「しかし、司祭様は『そうした関係を

悪であり、その様な関係を

持ってはいけない事だ』言っている」

 

「なぜだろう。。司祭様の言っている事は

正しい」

 

「分かっているのに、止められない

この気持ちは何なのだろうか」

 

愚者はこの時、

「社会に合わせていくべきだという考え」と

 

「心に正直になりたいという衝動」の間で

 

迷っていた。

 

来る日も来る日も考えた。

社会に合わせていく事 規則に従う事

これによって社会は守ってくれる。

 

しかし、自分の価値観がその社会と

合わなくなった時、

自身のこの衝動を抑えられないのだとしたら

 

私は、この教会(社会)から

出ていかなくてはならない。

 

ここから出ていくからには、

当然教会(社会)は私を

守ってはくれない。

自分で自分を、そしてあの人を

守らなければならない。

 

考えた末に、愚者は決意した。

 

その教会から出ていく事を。。

 

 

【LINE公式アカウント】
もしこのお話がご参考になりましたら
下記の公式アカウントの
お友達追加して下さいね♪
↓     ↓     ↓

lin.ee