LilyTarotのブログ

タロット占い師リリーと申します

復縁を望む方へ知っておいて欲しいこと

恋愛関係が終わり、お別れが現実となった瞬間、多くの人は心に深い傷を負います。しかし、復縁を望む場合、まず最初に重要なのはその事実を受け入れることです。復縁の可能性をあれこれと考える前にしておく必要があるプロセスがあります。

一緒に考えていきましょう。

 

1.別れを「過去」として受け入れること
別れた相手を思い出すことは、当然のこと。素敵な思い出も多くあり、忘れることなど出来ないのですから忘れられなくて当たり前です。

何度でも思い出してもいいんです。

相手を悪く思わなくてもいいんです。

自分を責めなくてもいいんです。

ここで覚えていて欲しいことは、「相手とお付き合いさせて頂いた大切な思い出の一欠片」として、卒業するつもりで受け入れていくことが重要な復縁のプロセスの第一歩となります。

2.相手を想い続けないこと
過去を振り返り、相手の存在が思い出の一欠片になっているのであれば、復縁への一歩を踏み出したと言えるでしょう。ですが、それが出来ずに相手を想い続けることは、それは「愛」ではなく「執着」であるということを理解しておきましょう。

すぐに考えを変えることは難しいかもしれませんが、相手も自分の成長の為に時間を使っていることを信じて、なるべく相手を想い続けていた時間を「自分を愛する為、成長の為に」使いましょう。

タロットで例えるなら、「13.死」が表す終焉を受け入れることで復縁へのプロセスへと向かうはずが、受け入れないことになります。だとすると、死なずに生きるゾンビのように相手を想い続け、「15.悪魔」の世界へと向かい、あなたの時間は止まり、相手が振り向くまで追いかけてしまうようなイメージです。

3.あなたの人生を輝かせること
お互いがそれぞれの人生を歩み、思い出す頻度が少なくなってきた段階で偶然再び出会うことが、復縁の入口となります。その時には以前お付き合いした時の風とは違う風が二人の間に流れていきます。

復縁を望む際には、焦らずにお互いの成長を尊重し、新たな出会いや経験を通して自分自身を深めることも大切です。相手のことを「大切だった人でこれからも大切な人」だと思い、同時に自分を大切にすることで、再会した時により新鮮な関係としてお互いが向き合えるようになります。

復縁はとても険しい道のりです。その過程で自分と向き合い、様々なことを受け入れて、成長していく必要があります。ですが、これらのプロセスは決して無駄にはなりません。あなたが前を向いて歩みを進めた時から、あなたの時間は動き出し、幸せを引き寄せる可能性は無限に広がっていきます。

 

 

あなたは時間を止めてゾンビとなり、相手を想い続けますか?

それとも時間を進めて、幸せになれる可能性を拡げますか?

 

 

【LINE公式アカウント】
もしこのお話がご参考になりましたら
下記の公式アカウントの
お友達追加して下さいね♪
↓     ↓     ↓

lin.ee