LilyTarotのブログ

タロット占い師リリーと申します

四大元素について 「土」のエレメント

前回に引き続き、今回もエレメントのお話

最後は「土」について

簡単に説明させて頂きます

土の力を知る事で

何かの気付きになればと嬉しく思います

前回同様、土をイメージしてみましょう

「固い」「命を育む」「動かない」

他にもいろんなイメージが出来ます

 

土の力は他の3つのエレメントの中で

最も現実的で私たちの生活に

とても影響力のある力である為

「現実化」の象徴と言われています。

 

例えば、職人さんってすごいですよね

とても繊細で芸術的なお仕事をします

これは一晩で得たスキルなのでしょうか

違いますよね

職人さんは毎日そのお仕事に対して

素直に向き合い、知識を得て

失敗を繰り返しながらも

継続し、スキルを磨いていき

やがて「職人」として認められ

この現実社会に

影響を与える存在へと成長していきます

土に種を蒔き、継続して栄養を与えれば

やがてそれは「大樹」となり

生きるものに豊かさを与える

大いなる力となります

土はこの社会に必要な

「責任」「堅実さ」「継続する」力を

私たちに与えてくれ、

そうした力を意識する事で

生活は豊かになる事を

教えてくれます。

 

土の力を上手に使えれば

あなたの生活はとても充実し

逆に上手く使えなければ

個の考えに囚われ、固執

融通の利かない心を生み出します

 

「継続は力なり」という言葉がぴったりの

この土の力を上手に使って

自分の力を信じ、その力に責任を持ち

継続し、大輪の花を咲かせましょう

 

皆さんが、豊かな生活を送れますように

 

いかがだったでしょうか

四大元素の力は私たち全員が

持っている大切な力です

 

こうした力を意識していく事で

「あ、ちょっと勢い強かったかな」

「感情的になり過ぎたかな」

「相手の気持ちを考えてなかったな」

「意固地になり過ぎてたかな」

など、いろんな感情が生まれた時に

どのエレメントが強く出ているのかな、と

意識し、落ち着かせることも

出来るかもしれませんね

 

次回は、このエレメントを使って

人間関係の目安となる方法を

お話しようと思います

 

お悩みがありましたら

下記の公式アカウントの

お友達追加して頂き

ご依頼下さいね

https://lin.ee/YGz04YM