LilyTarotのブログ

タロット占い師リリーと申します

エレメントで見る相性

エレメントの話をさせて頂いたので

今回はお遊び程度で参考にしてほしい

人間関係の相性をお話させて頂きます

「職場のあの人の性格が良く分からない」

「友達との相性ってどうなんだろ?」

と悩まれる方、いらっしゃると思います

 

そういった方は、これからお話する事を

頭の隅に置いておくと

なんとなくそういった性格なんだろうと

その人をイメージ出来るようになります

よろしければご参考にして頂ければ幸いです

 

皆さんが良く知っている星座にも

エレメントがある事をご存じでしょうか?

 

火:♈牡羊座 ♌獅子座 ♐射手座

水:♋蟹座 ♏蠍座 ♓魚座

風:♊双子座 ♎天秤座 ♒水瓶座

土:♉牡牛座 ♍乙女座 ♑山羊座

 

上記の様に、

星座の持つエレメントは分類されています

 

それぞれの性質、性格は

 

火:猪突猛進 情熱的 衝動的

水:思いやりがある 共感する 感情的

風:論理的 クール 飽きっぽい

土:堅実 コツコツ 真面目 頑固

 

ざっくりですが、上記の様な性質、性格を

イメージしてみて下さい

 

では、星座を知っている身近な人を

上記のエレメントに当てはめると

どうでしょうか?

 

これに当てはまらない方も

当然いらっしゃるとは思いますが

「なんとなくそうかも?」と思える方も

いらっしゃるはずです

 

次に相性のお話です

エレメントには、それぞれ相性があります

 

:良い

:良い

それ以外:普通、もしくは良くない

 

によってが燃え上がるように

お互いが必要とする関係になりやすいです

 

例えば、の人が持っている知識や冷静さに

の人は感心し、憧れ

の人が持っている情熱や積極性に

の人は楽しいと感じ、様々な知識を

共有しようとするでしょう

 

へと染み込んでいくように

お互いを認め合う関係になりやすいです

 

例えば、の人の持つ溢れる優しさに

の人は意味を見出し、形にしようとし

の人が持っている堅実さや真面目さから

の人は安心し、学び、溢れる感情を

コントロール出来る様になります

 

今回参考にしている星座は

皆さんが良くテレビなどで観ている

「私は、○○座」

として知られている太陽星座です

この太陽星座は、私たちが意識して

物事に取り組む際に力を貸してくれます

ですので、

職場や公共の場などで会う人

上司、同僚、アプリで知り合った人

出会いの場で会った人 など

外で出会う人に対して

今回の話を参考にしてみて下さい

 

その人の意外な一面に

気付けるかもしれません

 

【LINE公式アカウント】

もしこのお話がご参考になりましたら

下記の公式アカウントの

お友達追加して下さいね♪

↓     ↓     ↓

https://lin.ee/YGz04YM