LilyTarotのブログ

タロット占い師リリーと申します

四大元素のイメージ

 

タロットや占星術には

「火」 「水」 「風」 「土」 

これら4つが大きく関係しています

これらは、エレメントと呼ばれ

主に人の心などを知る象徴として

とても重要な役割を果たします

今回はそのエレメントのうちの一つ

「火」について簡単に説明させて頂きます

 

想像してみて下さい。

火はとても熱いですよね?

隣にうつってしまえば、途端に

燃え広がります

こういった様相から、このエレメントは

人の心に例えると

情熱的 熱心 勢い など

何かをしようとする時に必要な

エネルギーとなります。

ただこの力はコントロールが非常に難しく

また媒体、つまり目標が無ければ

その火は消えてしまいますし

あまりに燃え方が強い場合

対象を灰にするほどの

破壊的な力となります

 

もし、あなたが今

何かに夢中になるものがありましたら

燃え尽きない様

集中 と 休息

メリハリをつけて継続していきましょう

 

せっかく夢中になれるものがあるのです

消し炭にしない様、この火のエレメントを

意識してコントロールしてみましょう

 

 

鑑定依頼も承っております

下記の公式アカウントの

お友達追加して頂き

お話をお聞かせ下さいね

 

https://lin.ee/YGz04YM