LilyTarotのブログ

タロット占い師リリーと申します

フールズジャーニー【0.愚者】

 

 

「生まれたばかりの赤ん坊の様に

純粋で汚れを知らない彼は、

人生の旅を始めようとしている。

 

彼は目を輝かせて

この先にある困難にも気づかずに

何でも知ろうと積極的に、

かつ本能的に歩き始める。」

 

「ゼロ」とはプラスとマイナスの間にあり、

ニュートラルな状態を表している。

これは「善悪」の判断の無い状態であり

愚者自身が、

個人の世界の中心にいる事を意味している。

 

「ゼロ」=「何も無い」「空っぽ」であり、

何にも持たずにただ

自分の本能のままに旅を始める。

 

こんな人を世間では

「愚か者」と言われるのかもしれないが

 

果たして本当に彼は「愚者」なのだろうか?

 

「どうなるか分からないから動かない」

 

ではなく、

 

「分からないのは当たり前!

さぁ、知ろう!動こう!」

 

という愚者の精神は、

人生において新しい世界を見せてくれる

大切な考えだと思いますね。

 

【LINE公式アカウント】

もしこのお話がご参考になりましたら

下記の公式アカウントの

お友達追加して下さいね♪

↓     ↓     ↓

https://lin.ee/YGz04YM