LilyTarotのブログ

タロット占い師リリーと申します

フールズジャーニー【2.女司祭】

魔術師の隣には、

美しい女性が静かに佇んでいる。

彼女は愚者にこう言った。

 

「あなたのその心の奥に溢れている力の源…

その源は、あなたによって

この世界に顕現されるのを待っている…」

 

そう、彼女は愚者に

「形あるものはみな、

その強烈な力の源によって

創られている」事を教えてくれる。

 

愚者は、女司祭から

 

「がむしゃらに行動を

起こすだけではいけない。

時には自分の中に眠る

力の源泉に目を向ける事も必要なんだ」

 

という事を学んだ。

 

魔術師とは正反対の位置にある女司祭。

彼女は「ネガティヴ」な側面であり、

女性的な面の象徴である。

 

「女性的」というのは、

感情をそのまま感じる事であり、

受け入れる力である。

 

魔術師と女司祭は、二人とも同格であり、

人生の様々な局面で必ず現れる

二項対立の基礎である。

 

 

【LINE公式アカウント】

もしこのお話がご参考になりましたら

下記の公式アカウントの

お友達追加して下さいね♪

↓     ↓     ↓

lin.ee