LilyTarotのブログ

タロット占い師リリーと申します

フールズジャーニー【9.隠者】


愚者は、疲れていた。。

自己満足の為に勝ち取ってきた事も

人に対する態度や言動さえも

自身の欲に負けず、忍耐で乗り越え、

寛容である様努めてきた。

 

愚者は、自然と自身に問いかけていた。

 

「なぜ。。?」

 

「なぜこんなに苦しく、

最後には必ず死を迎えるにも関わらず、

人は生きるのか」と。

 

その答えを見つけ出そうと、

考える事に明け暮れた。

 

そしてその疑問は、自身の内面に及んだ。

 

「なぜこんなにも欲を止められないのか」

 

「この沸き起こる感情は何なのだ」

 

「なぜこんな気持ちになるのか」

 

この時愚者は、物質に対する欲は消え失せ、

人の声が聞こえない

深く寒々しい山の頂を

 

独り、目指していた。

 

 

【LINE公式アカウント】
もしこのお話がご参考になりましたら

下記の公式アカウントの

お友達追加して下さいね♪

↓     ↓     ↓

lin.ee