LilyTarotのブログ

タロット占い師リリーと申します

「待つ」とは?


「もう少し待って様子を見ましょう」

「今は何か行動を起こす事は

控えましょう」 など、

占いの結果で言われる事、

ありますよね?

本人からすると

「いつまで待てばいいの?」

「そんな悠長な事

言ってられないんだけど」

と、結果にモヤモヤされる方も

いらっしゃると思います

 

今回は、占いで言う「待つ」とは、

どういう意味なのかを私の見解ですが

お話しますね

 

タロット占いで

相談内容:

ケンカした。なんとか仲直りしたい。

だからメールで謝ったり、

気分を変える為に

どこかへ一緒に行きたくて

誘っているんだけどダメで。。

どうすればいい?

こういったご相談がありました

出たカードは、「吊るされた男」

視点を変える 

手放す先に見える光 の象徴です

 

絵柄で説明すると

分かりやすいのですが

木に足を縛られて

逆さ吊りになっている人がいます

この状態でどうにかしようとしても

動けるわけがありませんよね

見た感じでは絶望的にも見えます

ですが、この絵の人は

恍惚とした表情を浮かべていて

何やらニヤニヤしている様です

そういうプレイがお好。。(ry

 

どういう事なのか、想像してみて下さい

「あれをしなければならない」

「これするの忘れたらダメ」

と、日常に追われる毎日。。

少し休憩したくて公園のベンチに座り

ボーっとしているあなた

その時に何が見えますか?

澄んだ空 眩しい太陽

緑の美しさ 子供の遊ぶ姿

いろんなものが目に映りませんか?

こうした時間は癒しの時間であり

「悩みから手が離れる時間」

でもあります。

癒しの後は、

なんとなくリフレッシュして

「根を詰め過ぎていたな」

「あ。あの悩み、

私が拘り過ぎていたな」

という気持ちにさせてくれたり

何かに気付けたりします

 

なんとなく見えましたか?

このように「待つ」というのは

行動は出来なくても

落ち着いて考える時間がある事

一旦ぎゅーーー…っとなっている心を

解放してあげる事で

視野が広がり、

解決する為にどうすればいいのかが

見えてきますよーって

吊るされた男は言っているのかもしれません

ですので、

「待て」と言われた時は、

単に「待つ」のではなく

「問題を一旦手放して、

リフレッシュする時が来た」と

捉えてみましょう

 

きっとモヤモヤせずに

清々しい答えに辿り着けるはずです。

 

【LINE公式アカウント】
もしこのお話がご参考になりましたら
下記の公式アカウントの
お友達追加して下さいね♪
↓     ↓     ↓

lin.ee