LilyTarotのブログ

タロット占い師リリーと申します

四大元素について 「風」のエレメント

前回に引き続き、今回もエレメントのお話

「風」について簡単に説明させて頂きます

風の力を知る事で

何かの気付きになればと嬉しく思います

 

「風」といえば、どんな想像が出来ますか?

「爽やか」「軽い」「すり抜ける」「速い」

そんな想像が出来るかもしれませんね

 

占いにおける「風」は

そういった要素や様々なものから

「理性」「知性」「論理」「言語」など

私たちの思考に関わるものの象徴となります

 

例えば、誰かに「何か」を伝えたい時

論理的な思考で物事を判断し

言語を操ってその「何か」を伝えます

(他のエレメントが入ると

 また違う力となるので

 別の時にお話しします)

 

思考(風)は常に冷静であり

現実的な事象として物事を捉えるため

常に中立なエレメントとなります

 

風は水とは違い、表面をすり抜ける性質の為

浸透する水の様な思いやりの力はありません

なので、風の力の使い方を間違えれば

それは刃となり他者を傷つけてしまい

反対に正しく使えば

他者を癒す風となります

 

このように扱いの難しいエレメントでは

ありますが、この力を無くして

誰かに何かを伝えるのは困難です

 

扱い方に注意して

優しい風の力を

コントロールして

「火」の熱意や「水」の思いを

上手に伝えられるように

なれると良いですね

 

皆さんの中にある風の力が

幸せを運ぶ力となりますように

 

お悩みがありましたら

下記の公式アカウントの

お友達追加して頂き

ご依頼下さいね

https://lin.ee/YGz04YM